Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

大失敗その1(許さん。by妻)

  新年早々、失敗続きです。ちょっと本当にガックリきました。
 まずはホテルに忘れ物。しかも忘れてはいけないものを置いてきてしまいました。


  これは昨日の夕食ですが、いつもあるものがありません。まさか・・・  

       

 
  「ホンマにも~!」
  そうです、なんと旅行に行くときはいつも大事に持ち歩いている?アムル君(クマの
 縫いぐるみ)と妻の写真をホテルに置き忘れてきてしまいました! 

  気のせいかアムル君の顔が怒りに燃えているようです・・・妻が乗り移ったか?
  帰宅してすぐホテルに電話して、すぐに宅急便で送ってもらいました。ホテルの方に
 は迅速に対応して頂き、助かりました。感謝です。この手際の良さから察するに、
 こういう人はよくいるのかもしれません。(イヤぁ、こんな忘れ物をする客は
 そうそうオランダ人やで。by妻)
  パンダの縫いぐるみと妻の位牌はきちんとカバンに入れましたが、テレビの横に立て
 かけておいたアムル君と妻の写真立てをしまうのを忘れてしまったのでした。
 (そんな言い訳しても許さんで。by妻)
  
  先ほど無事に到着。着払いで980円でした。でも、無事に戻ってきてよかった。
  しかしこんな大事なものを忘れるとは・・・オッサン、大丈夫か?
 (どうせ私のことをそっちのけで、早く箱根駅伝を見に行きたかったんやで。by妻)


  オッサン、よくホテルに忘れ物をしてきます。日本の場合は、後で電話をして届けて
 もらうことができますが、海外ではそうはいきません。海外旅行の時はいつも妻が念入
 りに忘れ物がないかチェックをしていました。そのお陰で、事なきを得たことが何度か
 ありました。(もう自分でちゃんとせぇよ。知らんで、ホンマにもう。by妻) 
   
  昨日の朝、箱根のホテルの朝食です。お正月なので、おせち料理やお雑煮がありまし
 た。そういえば妻の造るお雑煮をもう長いこと食べていないなぁ。これからも、ずっと
 食べられないと思うと、凹むオッサン。妻は関西人だけどお雑煮は白みそではなく、妻
 の父方の出身地「播州赤穂」の味付けだったので、澄まし汁のお雑煮でした。 
  そんで、このあと忘れ物をするんやな。(by妻)   


  年末年始の休暇もあっという間に終わりですね。また明日から日常が戻ってきます。
 今年もぼちぼち頑張ろう・・・(しっかり仕事せいよ。by妻) 


  次回は失敗その2です。(毎日1回失敗してたら、年間365回になるで。by妻)