Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

墓参りの後、今日も冬季オリンピック

  今日は2月の墓参りです。節約のため、往復ともに高速バスで行きました。新幹線の
 半額で行けますが、片道3時間なので一日がかりです。今日の富士山は五合目の下まで
 雪があり、山頂には雲がかかっていて寒々としていました。(写真なし)
  足柄サービスエリアで休憩です。金太郎です。「キンタロー。」っていう女性芸人が
 いたよなぁ・・・  

  テイクアウトのお店もいっぱいありますが、まだ朝9時過ぎで寒いので人はまばら。
 ここでは富士宮やきそば(う宮~って・・・)がお薦めです。

  行きは渋滞もなく、定刻に目的地に到着しました。
  風が強かったのですが、お墓参りは順調でした。ぼた餅と桜餅をお供えしました。
 オッサンはお墓の写真は撮りません。ド派手な花を飾って、お線香をあげてきました。


  お昼ごはんはいつもの沼津魚がし鮨。うちの田舎のお店は超お得なのです。まずは、
 イカ、ホウボウ、アジ、トラフグ、生サバ、イワシ。あら汁はサービスです。 

  あと、キンメダイ(金メダルじゃないよ。アホ)、本マグロの赤身です。ついでに、
 生シラス軍艦も。生サクラエビはちょっと高かったので断念(380円!)。
  これで〆て1,700円。絶対額は高いですが、内容からしたら十分納得です。 


  帰りに静岡の物産ショップで、いちごとみかんを買いました。ちょっと安いなと思う
 と、買っちゃうオッサンです。(えぇカモや・・・by妻)

 
  今日の晩御飯は沖縄のあぐー豚のしゃぶしゃぶ。たまプラ東急のデパ地下で、月に
 二回だけ販売しています。モモだと100gで380円。

  この桜色が美しい。そして脂身の融点が高いので、口の中で溶けます・・・美味しい。
 ワインはブルゴーニュの赤。2017年のA.Cブルゴーニュ、2,300円でした。(写真なし)


  そして、今ベイジン冬季五輪を見ていましたが、男子ジャンプノーマルヒルで、小林
 陵侑選手が見事なキンメダイちゃう金メダルを獲得しました。おめでとう! 長野五輪
 の船木和喜選手依頼の偉業です。不利な追い風のなか、ライヴァル選手が次々と失速を
 する中で、そんなの関係ねぇ大ジャンプ!真の実力者です。


 そしてフィギュア団体戦でも日本チームは大健闘!
 ショートで宇野昌磨君、樋口新葉(わかば)ちゃん、そして今日はフリーで鍵山優真君、
が頑張りました。鍵山君はフリーでなんと208点、自己ベストを10点以上も上回りました。これは男子シングルも楽しみです! 団体の明日は.関西娘(坂本花織様)が登場です!
頑張ってほしいね。明日も楽しみです。(仕事はどしたんや?by妻)
 ワカバちゃん、四年越しのオリンピックで頑張りました!

          

  男子ショートで自己ベストを記録して、日本チームをノリノリにさせたショーマ君。

  難易度の高いプログラムにチャレンジして、男子フリー最高点で日本のメダルを確実
 にしたユーマ君の演技。

  だんだん盛り上がって来たぞ・・・(オッサン、調子に乗らんようにな・・・by妻)