Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日も淡々と過ごした一日・・・

  今日は出勤日。このところの関東地方南部は曇りがちで、最高気温は30℃そこそこと
 過ごしやすくはなっているものの、湿度が高くて不快な日々が続いています。オッサン
 の日常もちょっと気持ちが湿りがちで、不快指数が下がりませんが、今日も淡々と過ご
 します。まぁ給料をもらっていますからやることはちゃんとやらないといけませんが。


  会社帰りに整骨院に寄って、骨折した肩の経過観察です。レントゲン写真をみた先生
 が「あれ?あんまり変わらないねぇ」というのを聞いてドキッとしたオッサン。最近は
 蒸し暑いので、患部を固定するギプスを外して生活していたのです。オッサン、秘かに
 「大リーグボール養成ギプス(古っ:星飛雄馬か!by妻)」と呼んでいたのですが、
 結構蒸れるし動きが制約されるので鬱陶しかったのです。ちょっと回復してきて痛みも
 ほとんどなくなり、日常生活のでの支障がほぼなくなったため、油断をしていました。
 ちゃんとお医者さんの指示は守り続けないとダメですね・・・
  結局経過観察延長です。トホホ・・・ということで再び大リーグボール養成ギプスを
 装着しているオッサンです(アホ)。これをしているとピアノが弾きにくいんだよなあ。
 (完治するまではやめたほうがえぇんちゃうか?どうせ大して上達せんやろ。by妻)


  しょんぼりして帰宅したオッサン。さらにションボリすることが・・・
  そうです、今日もまたタイガースは完封負けでした。オッサンが2週間前にハマスタ
 で見てしまった惨劇のデジャヴです。またしても、DeNAの左腕浜口に手も足も出ず、
 頑張っていたタイガース先発の伊藤将司投手が7回に力尽き(桑原に満塁ホームランを
 打たれるなんてちょっとあり得ない)、せっかく浜口に代打が出て継投になったのに、
 力の劣るDeNAの中継ぎを捉えられず、成す術もなく完敗しました。もはや、これまで。
 これでセ・リーグは完全にヤクルトとDeNAの二強の争いとなりました。仮にタイガース
 が3位となってクライマックスシリーズに出場できたとしても、文字通り「暗いMAX」
 シリーズとなることでしょう。残念ながら現在の戦力とベンチの力量では、短期決戦で
 この両チームに勝てる実力を持ち合わせていないでしょう・・・私見ですが、Y監督は
 「俺たちの野球」に拘り過ぎているから、相手に研究されまくっとるのがわからんのや。
 当然その裏返しで、相手を研究しきれていないし、相手が自分たちをどう攻略しようと
 しているかに無頓着すぎる。「俺たちの野球で勝つ」なんて、そんなの圧倒的な実力差
 がないと無理だって。ある意味では、相手に失礼やろ。DeNAの三浦監督を見習えと。
 あ、余談ですが昔サッカー日本代表でも「俺たちのサッカー」にこだわって結果が出せ
 ない時期がありましたよね。勝負事はそんな綺麗にいかないって事だな。
 (レベルは全く違えど、サラリーマンの仕事も案外そうかもしれません。)
  認めたくはないけれど、本日が終戦記念日です。あとは、まぁできるだけ勝てる試合
 はちゃんと勝ってね、という感じの醒めた目で見守ります。(それでもTVで試合は見る
 んやな、オッサンは。by妻)


  あぁ、いかん。二日連続でネガティブなことを書きまくっているな、オッサン。この
 ブログではできるだけ楽しいことを書くと決めていたんだけど・・・スミマセン。
  ということで、少しだけ楽しいことを・・・(コレしかないやろな。by妻)

    

  今日の夕食は、エキナカの総菜屋さんで買ってきた、「焼き鳥そぼろ弁当」です。
  一人だと、下手に食材を買い揃えて自炊するよりも、こういうお弁当の方が安くつく
 感じがします。最近はスーパーやコンビニのお弁当でも、安価にもかかわらず高品質で
 驚くほどです。まぁ毎日お弁当ではよくないので、帰りが遅くなった日やしんどい日に
 は、こういうのもアリですね。モモ正肉の焼き鳥、つくね、ネギまと、鶏肉のそぼろと
 バラエティに富んでいてまずまず美味しく、そこそこ満足できました。コスパもいい。
  ビールはプレモルの限定版のアンバーエール。琥珀色でやや濃いめのコクのある味。
 焼き鳥にはよく合いました。これでかなりご機嫌を取り戻した、節操のないオッサン。


  食後はスーパーで見つけたアイスを。昔、妻が良く買ってきてくれた(つぅか、オッ
 サンがこれがイイいうからやで・・・by妻)ヨーロピアン・シュガーコーンです。

     

  なんと駅前のTOQストアで特売をしており、しかもベルギー産ホワイトチョコレー
 トを使用した特別バージョンがありました。オッサン、すかさずGETしました。
  ちょっと小さ目ですけれど、こんな感じ ↓ です。  

    

  うん、これこそが「小さな幸せ」ですね。
  妻と一緒によく食べたんだよなぁ・・・あとはアイス饅頭か・・・懐かしい。 
  そういえば、もうすぐ妻の10回目の命日です。もうそんなに時間が経つのか・・・
  またいろいろと考えてしまう時期になりました・・・そもそも「命日」というのは、
 祝えない記念日ですからね・・・複雑な心境になります。
 (さすがのオッサンでも、ワインを開ける気にはならんやろ。by妻)