Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

勝った~! そらそうよ(by妻&岡田監督)

  今日は今年度の最終日。昨年度までは営業責任者だったので最終日まで気が抜けませ
 んでしたが、今年はなんだか拍子抜け。責任を取らなくていいっていうのは、楽なのか
 もしれませんが、張り合いがないですね。(お前は既に死んでいる。byケンシロウ😆) 
  ということで、年度末なのに午後6時には退社。そのお陰でプロ野球の開幕戦をTVで
 観戦できました。😆 CATVに加入していてよかったと思える瞬間です。(アホ)


  あ、帰宅する電車の吊革につかまっていたら、左ひじに違和感が・・・まさか・・・
 はい、イヤな予感通りに、スーツの肘が破れていました。うわぁ~ 😱 
  でも来年度からは完全に内勤となり、スーツをそんなに着ることがないかもしれない
 ので、新しいスーツを買うかどうかは様子見だな・・・(ワインやったら、切れてしも
 うたらすぐに補充するのにな・・・by妻)


  帰宅して玄関のドアを開けた瞬間に・・・タイガースの投手がホームランを打たれる
 というデジャヴに長年悩まされていましたが、今年は大丈夫でした。エースの青柳さん
 (黒ヤギさんでも白ヤギさんでもないで。紙は食べないで。by妻)が完璧でしたよ~
  万全を期して6回途中のピンチで早めに交代しましたが・・・その前の5回、ベンチ
 に戻って帽子を取った青🐐さんの頭があらわになりました。こりゃヤバイ!😱😱😱
 (この写真は帽子を取った後。武士の情けです・・・なんのこっちゃ?by妻) 

  1年でオッサンを越えてしまいました。頭頂部は既に頭髪が有馬温泉。50代後半
 のオッサンなら諦めもつくのですが、まだ若い青🐐投手がこのような状況とは・・・
  試合展開よりも青🐐投手の頭髪に注目するオッサンは、おかしいいやろ!(by妻)
  そうでした、ちゃんと開幕戦をじっくり見ないと・・・


  サトテルこと、🦍佐藤選手が鮮烈な二塁打でチャンスメイク! 

  梅ちゃんも打つよ~ これで先制! そらそうよ(by妻)
  さらにこの日抜擢されて8番に座る小幡選手が、今日は大当たり。さすがの采配。


  この後もDeNA先発の石田投手を4回までに打ち崩し、前半を終えて5-0です。
 主砲の大山選手も、犠牲フライで1点GET。    

   お、青🐐投手がスクイズを決めて5点目をGET。いいね!

  あ、そうそう。オープン戦のチーム三冠王?、ルーキーの森下君がスタメンでした。

  大学の二年先輩、WBC代表の牧選手が、守備をしながらじっと見つめていました。

  5回を終わって5-0でタイガースがリードです。これはそのまま行けるかも・・・
  と思いきや、6回表の青🐐さんのピンチを引き継いだスグルちゃんが、いきなりの
 連打を浴びます。そして代打の宮崎オッサンにしてやられた・・・これで5-1。
 さらに8回表、ヘレン・ケラー(ちやう)がポンポン打たれ、またしてもオッサン選手
 宮崎に打たれ、あっという間に5-3。
  これは昨年の開幕戦でヤクルトに大逆転負けをした時の展開と似ている・・・
  でも二年続けての失態はなんとか回避して、ピンチをしのぎました。


  タイガースは青🐐さん、静岡県清水東高校出身のイワザキスグルちゃん、ハマチの
 刺身ちゃう浜地、セットアッパーにしては頼りないヘレン・ケラー(ちやうっつ~の。
 by妻)、WBC帰りのクローザー湯浅投手とつないで、なんとか逃げ切りました。ホっ。


  ヒーローインタビューは、先発の青柳投手、打つところでもいいところを見せた捕手
 の梅ちゃん(梅野選手)、そして最終回に3人四球を出しながらも無得点に抑え、意外
 なことにプロ入り初セーブとなった湯浅投手の3人です。


  いやぁ青🐐投手、今年はエースの風格。しゃべりも西さんのお株を奪うノリでした。
 「アレ」を目指して頑張ってくれい!
  そしておなじみ、梅ちゃんの「明日も勝つば~い!」で〆ました。

  試合後の岡田監督。相変わらず聞き取りにくい独特の口調でしたが、開幕戦白星なの
 で、この表情 ↓ です。そらそうよ・・・

  さぁ我らが阪神タイガース。今年こそ頼むよ!(ま、入れ込みすぎんようにな。by妻)