Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ハマスタの惨劇・・・

  まさかとは思いましたが・・・
 オッサンが見に行った試合は、やはりひどいことになりました。
  今日は快晴、スタンドは照りつける太陽で物凄く暑い。


  交流戦首位のベイスターズ、試合前にはセレモニーがありました。MVPは牧。

 
  我らがタイガースはハマスタでなんと昨シーズンから12連敗中。今日負けますと、
 ついに首位陥落です。なんとなく試合前からそうなりそうな雰囲気がしました。
  元気なベイファンの皆様で球場は満員。皆さんベイスターズの勝利を確信している
 かのようです。(オッサンもな・・・by妻)


  オッサン、今回は気合いを入れてバックネット裏の席で観戦しました。


  妻の愛用していた🐯グッズに妻の小さな位牌を入れてきました。連れて行かないと
 文句を言われそうなので。😆


  しかし試合はタイガースファンには無残な展開。相手先発がバウアー、やはり手も足
   も出ません。こちらは不振のノイジーとサトテルが先発落ち。既に嫌な予感。


  ベイスターズ打線はタイガース先発の才木投手のフォークを見極め、ファウルで粘り
   ます。簡単に三振しません。こちらがやらなければならないことを相手にやられ、工夫
 もなく凡打と三振を繰り返す🐯打線。ま、相手がすごいからできないんだけどね。
  でも、それで仕方ないではプロじゃない。あ、3回で既に0-3。😓


  それでもようやく5回にドサクサまぎれ?のうちに2点を返し、三塁側からレフト
 スタンドは息を吹き返しました。とりあえず、一回は六甲おろしが歌えました。😆

  ベイスターズのバウアー投手、今日は少しコントロールが良くないようでしたが、
 それでも簡単には打てません。今のタイガース打線では荷が重かった。


  太陽が照りつける灼熱のスタンドは猛烈な暑さです。オッサンは試合の合間にハマ
 スタ名物のみかん氷🍊を頂きました。450円ですが、原価は安いだろうな。

  試合中の席では、清涼飲料水🍺です。この炎天下のスタンドで、客席の階段を昇り降
 りしている販売のお姉さんを見ると、つい買ってあげたくなっちゃいます。お嬢さんた
 ちも、暑くて疲れていると思いますが、お客には笑顔で接しています。偉いよな~
 ・・・とか何とか言って、鼻の下をのばしてニヤけた顔しとったらあかんで。(by妻)


  常に追いかける展開のタイガース、結局は追いつけず、3-5で今季最悪の5連敗。
 ハマスタ連敗記録も13に更新して、遂に首位陥落です。今はベイスターズの方が強い
 ので、この結果は当然かなとは思いますが、お金を払って炎天下でこんな試合を見せ
 られて、オッサンはグッタリ、しょんぼりです。😢
 がっくりと肩を落として地下鉄で帰宅するオッサン、哀愁が漂っています。
 ま、残念やったな、オッサン。(by妻)