Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

世界が大変な時にどこに行っとるんじゃオッサン・・・

  昨夜はちょっとヒートアップして、変な記事を書いてしまいスミマセン。オッサンが
 何を言っても国際政治の現実は変わらないので、今日はお出かけです。
 ホンマにどうしょうもない能天気なオッサンやな。ウクライナはどうした?(by妻)


  夕方に熱海に着いて、伊豆急電車に乗ります。あ、これは!
  なんでパンダがおるん?(by妻)


  伊豆急行が誇る特別仕様の電車リゾート21です。2編成あり、赤い塗色バージョン
 が「キンメダイ号」、この黒いタイプは「黒船号」です。先頭はパノラマ席です。

  黒船電車はすごい。でも普通電車なので特別料金は不要です。さすが伊豆急!

  海寄りの座席は、車窓に向かっていますね。これで伊豆の海を堪能できます。

 
  熱海から伊東に向かう途中、高台を通る電車の車窓から海が見えます。遠景は初島。


  目的地は伊豆稲取です。大きく湾曲して突き出した半島のようなところにある町です。
 ここはキンメダイと、この時期に見られる「吊るし雛」で有名です。
  駅から6~7分程歩くと、稲取漁港に到着です。


 夕食は稲取でも有名な寿司屋の「魚八」さんでいただきます。オッサンの他に客なし。

  おまかせ鮨の並(税込み3630円)、キンメダイのあら汁と生カキが付いてきます。
 オッサンはキンメダイを2つ入れてほしいと頼みました。 

  アジ、メジマグロ、タイ、メダイ他の地魚が付いています。こりゃ旨い。


  こんなに贅沢してすみません。
  世界はウクライナの方々に連帯を・・・(説得力無いな・・・by妻)