Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

まだまだ頑張らなきゃ!

 


  え?、いきなり何ですか、コレ?
  だって、今日も暑かったでしょう? 見ているだけでひんやりしませんか?
  ・・・タイトルと関係ない写真を載せる意味が分からんわ・・・


  ここ数日ちょっとドタバタして更新が滞っておりました。日付が変わってしまいまし
 たが、久しぶりの更新です。  
  今日は帰宅して晩御飯を済ませてから、録りためていたフィギュアスケートのビデオ
 を鑑賞しました(妻の友人に頼まれて録画したものです)。なんでも羽生結弦君特集で
 怪我をした後オリンピックで金目鯛(一字違い)を取ってから、ファンの方々に感謝の
 ために開いたショウ?でした、
  しかし、そこで私の目を引いたのは、羽生結弦君でも皇帝プルシェンコ様でも、男装
 の麗人ならぬ女装の達人ジョニ子ことジョニー・ウィアー様でもなく・・・
  

  誰ですか、このオッサンは? 
  イエ、私じゃありませんよ。頭髪は似ていますけどね(アホ)。
  御歳62、日本男子フィギュアスケートを世界に知らしめた男、佐野稔先生です。


  ジャンプこそないものの、優雅で危なっかしい滑りっぷりに会場は大盛り上がり!
 無事に?滑り終えて、最後に出てきたときには観客席に向かって投げキッスです💛
 そのとたん、会場には爆笑とともに恐怖の?悲鳴が・・・
  これが、いつもマジな顔して解説している佐野先生ですか?いい味出しすぎ!


  でもね、これこそプロですね。佐野さんが現役の頃は、アイスショウなんてないし、
 オリンピックでは「規定」なんてあるし、たぶん今とは全然違う競技だったはずなの
 に、今こうして羽生結弦君と一緒にリンクに立って、誰が企画したかわかりませんが、
 エンターテイナーの役割を見事に果たしているのですよ。
  私のようなオッサン連中に勇気を与えてくれました。有難うございます。
  さぁ、明日からも楽しくやりますか(自分次第)。