Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今半のステーキ弁当と、芝田山親方のスイーツ・・・

  今日は墓参りと熱海のジャカランダ祭りの見学でバタバタしていました。 
  晩御飯をどうしようかと思っていたら、新横浜駅の駅ビルに入っている人形町今半の
 お弁当を値引き販売中だったので、思わず飛びつきました。購入したのは、黒毛和牛の
 ステーキ弁当です。モモ肉なのでちょっと硬いのですが、一口サイズになっているので
 便利です。保存食?のフリーズドライの卵スープと一緒に。

   

  ワインは、南アフリカのウォーカーベイという産地の生産者、ニュートン・ジョン
 ソンさんのピノ・ノワール2019年です。南半球は、北半球の産地より半年収穫が早い
 のですが、やはり2019年はまだ飲むには早かった。結構明るい色をしていましたが、
 本領発揮はこれからといった感じです。味わってみたところ強めの酒質ですが、品行
 方正なタイプ?で、嫌らしさのないキレイなワインでした。あと3~4年したら美味
 しくなりそうな予感。価格は3,000円弱なので、南アフリカのワインとしては、かなり
 高品質なものではないかと思われます。やや硬めの赤身ステーキにはよく合いました。


  そして食後のデザートには、先日両国国技館で芝田山親方(元横綱大乃国)様から
 購入したマカロンを頂きました。今度はレモン味ですが、これまた超絶甘い・・・😱

 紅茶が無かったら悶絶していました・・・それにしてもデカい・・・(1個400円)

 
  今夜からは雨の予報・・・また水やりをさぼれるかな・・・(アホ)