Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ハロウィンの季節・・・日本シリーズも佳境に・・・

  10月も終わりに近づき、ハロウィン🎃の季節になりましたね。街中のいたるところ、
 お店のディスプレイもハロウィンもの?が目立ってきました。うちの妻はクリスマスの
 次にハロウィンを楽しみにしていまして、毎年家中を(ベランダも)ハロウィン飾りで
 一杯にしていました。こんな感じ ↓ です。

    

  オッサンはそこまで凝ったことはできませんので、妻の造ったリース?を飾るくらい
 です。(自分で作らんかい! by妻) もうだいぶ古くなってしまったな・・・

     

  そうそう、結婚記念日に食べようと思って買っていたのですが、こんなものを購入
 していました。ベルギーのヴィタメールのチョコレートです。自分で食べるだけなのに
 見栄を張って贈答用の箱に詰めてもらったオッサン。まぁ妻への贈り物のつもりでね。
 でも箱代が360円だと聞いた瞬間に、「ムンクの叫び顔」になりそうでした。(アホ)


  箱を開けると、なんじゃこりゃあ!
  妻が喜びそうだと思って、🎃のカボチャとお化けのチョコを入れてもらいました。😝


  アンデルセンでクルミパンを買った時には、おまけにこんなもの ↓ まで・・・家まで
 持ち帰る途中でちょっと崩れてしまった・・・(アホ)


  そうそう、最近はちょっと運がいいんですよね。先日は宝くじで一万円が当たったの
 ですが、その後はエキナカの買い物でもらったスクラッチくじで当たりが出ました。

  うれしいけど、こんなところで運を使ってしまうのもな・・・
 まぁ、こういうチマチマしたところで運を使い果たすのがオッサンらしいわ。(by妻)


  日本シリーズも大詰めを迎えていますね。今年もいい試合を繰り広げていますが、
 やっぱりヤクルトのほうが全ての面で少しずつ一枚上手のようです。
  これはしばらくヤクルトの黄金時代かな・・・ (オッサンは暗黒時代。by妻)
 
 ・・・と思っていたら、なんと・・・
 野球はやっぱり最後までわからないですね・・・凄い大逆転劇でオリックスが五分に
 戻してきました。凄い男だ、吉田正尚(まさたか)・・・

  起死回生の二打席連続のホームラン。打った瞬間の完璧な一打でした。京セラドーム
 の、なんと5階席に飛び込む超特大ホームランでした。

  オッサン、今日はもうヤクルトが勝って王手だとばかり思っていました。反省です。
 昨年同様、実力伯仲(それでもヤクルトの方が少し上だと思っているしつこいオッサン)
 の両チームの戦いは、週末の神宮球場で決着がつくのでしょう。どちらも頑張れ!