Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

いきなり新潟出張・・・

   3月末で異動となり、首筋か寒くなってきたオッサン。引継ぎ前のバタバタで急遽
 新潟に出張してきました。まだ、越後湯沢から浦佐までは雪景色でした。先日だいぶ
 積もったようですね。

 


  大宮から🚄新幹線で1時間半ちょっとで新潟に到着します。改めて新幹線は凄い。 
  東北新幹線が地震の影響で郡山と一ノ関の区間が不通のため、多少上越新幹線から
 羽越線乗り継ぎに流れているのか、普通車はほぼ満席でした。
 昼食はお鮨。エビ・カニランチ¥1,500なり。さすがに美味しい、高いけど。

 
 新潟市の中心、万代(ばんだい)周辺の景色です。信濃川の河口でしょうか?

 
 仕事は早めに首尾よく終わり、午後5時前の新幹線に乗れました。とき号です。

 グランクラスに乗りました。(嘘やで。by妻)

 
 車窓から見えたのは弥彦山でしょうか? ちょっとノスタルジックな感じです。


 明日は墓参りに行きます。